--年--月--日 --:--


防衛戦【侵入】草案

2014年03月27日 10:25

というわけで、さすがに情報量が多すぎてまとまりきらないので

現状の草案ってことで記事にしてみよう('-'*

とりあえず・・・これは、チームでの防衛戦侵入想定でやってるので正しいものでもないですし、
現状この形でやってみようって話なだけなのでいくらでも変更されていきます('-'*
【3PT構成役割】

【第一PT】
・中央WB係1名、
・WAVE3以後の内部侵食核、抜けてきたプレディカーダ、ディカーダの処理、結晶集め3名
・3名の分担は前方右塔1名、前方左塔1名、後方3箇所の塔に1名の配置

【第二PT】
・右翼から中央にかけてのエネミー処理
・ゼッシュレイダ、ダークラグネ専用の処理1名
・サブWB1名、ウォルガータ右翼WB担当、最終WAVEビブラスサブWB1名
ゼッシュ側とサブWBは別人を立てること

【第三PT】
・左翼から中央にかけてのエネミー処理
・ゼッシュレイダ、ダークラグネ専用の処理1名
・フォースの方がいれば1名こちらに

PTとしての役割分担はこんな感じになります。第一PTは主に機動性と火力の両面も必要になるのでBr辺りがいいかも?

【WAVEごとの対策】

【WAVE1】
特筆することなし、殲滅にかかってください。
なお中央WB役は空いてれば結晶集めにまわっても可

【WAVE2】
この時点も前線に全員いますが、第一PTのメンバーは全体マップ表示にてエネミーが塔にとんだかどうかを判断
もし飛ばれたら声をかけるなどして動きやすいようにするといいと思います。
この動きのため、第一PTの配置はやや右翼左翼の外側にいたりもアリ。
なお、WB係は処理には向かわないこと

【WAVE3】
中央ゼッシュ用に各PTの殲滅係、第一WB係は中央に、足を狙撃転倒狙い後、頭部狙い。
第一PT残りメンバーは内部配置、抜けたエネミー処理、浸食核処理、結晶集めに入ってください

【WAVE4】
第二PTWB係は右翼配置、第一PTWB係は左翼配置、ウォルガータのWBに備えてください、WB箇所は胴体といいと思います。

【WAVE5】
第一PTWB係、第二第三のラグネ係は中央最前線配置、とりあえず足を1本破壊するのをメインに、
なおこのときにウォークライ、ショウタイムなどあれば使用しておくとより安全かも。
ラグネに飛ばれたときにはバタバタ追いかける感じになると思いますっ゚、。)っ

【WAVELAST】
この時点で壁が破壊されてない場合は中央最前線にビブラス出現、足と後部コア交互にWBでいきます。
サブWBの人は交代のタイミングがあるので準備しておくといいと思います。
メインWBが8発準備できるかどうかは今度試してみます。
この状態の最初なら内部の人も最前線に戻ってきていいと思います。
ただ、タイミング次第でプレディカーダ、ディカーダ、侵食核なども発生すると思いますので深追いはなしで。
イルグランツのパニック率が高いのでビブラスの頭部へのイルグランツもありかも


こんなとこが現状の作戦になりそうかな。
安定するまではちょっとレベル上げとかは狙わないほうがいいかも。
この辺りの判断はあいまいになるんだけど、基準的にはメインサブ60以上推奨のがいいのかなぁ。
あんまり線引きはしたくないんだけどねっ゚、。)っ

クラス等は自由で。ここを縛りたくないので('-'*

l-')ノこんな感じでひとつよろしく
pso20140305_193036_000.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://moguraska.blog32.fc2.com/tb.php/4-27b5c31f
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


