--年--月--日 --:--


せっかくなので防衛戦・侵入のWB係ポジ

2014年04月13日 15:17

これは第一PTでの私がWBで参加する場合の動きについての文章であり
これが正しいというわけでもなく、むしろ間違ってる可能性がある中でとりあえず書き留めておこう

そんな流れなものです('-'*
1、基本的にボスが出現するWAVEではボス対応ボス撃破後は左右の火力の薄いほうへの補助火力

2、エネミー優先は【ゴキの後部の爆発するコア破壊】【キュクロ、サイクロの胴体下部の破壊】【盾をディフューズシェルで転倒】【プレディなどの飛んでいくエネミーのヘイトを稼ぐ】基本的には倒すより破壊メイン、この辺りでヘイトはもてるんで壁から離れめに位置して剥がす('-'*

3、PAセットはディヒューズシェル、インパクトスライダー、サテライトカノン。カノンはWAVEの最初やボス対策、移動しつつ集弾率の高いインパクトスライダーでのダメージソース、ヘイト稼ぎ、コア破壊など、ディヒューズシェルは転倒などの時間稼ぎや至近距離での対応。

この辺りが基本的な行動('-'*

次はWAVEごとのお話

【WAVE2】
火力は揃ってるので最後尾でゆっくり結晶拾い('-'*
20個くらいが平均だけどステアタでもっと増えそう('-'*苦手です

【WAVE2】
前にでて瞬間移動するアレとかゴキのコアとか削って遊ぶ('-'*ココカラサキハトオサナイ

【WAVE3】
ゼッシュが沸くまで【呪い】のロビアクでもしてうずく手を押さえる
ゼッシュ沸いたら右足(ほぼ固定)にWB後近接でのディフューズシェルで右足破壊を目指す('-'*
左足?知らない('-'*右足壊れたら倒れる位置を推測してそちらに移動、転倒後に頭部にWB後JAでサテライトカノン
(大体120000*5ダメージ)
倒したあとは大体WAVE2と一緒('-'*

【WAVE4】
ウォルガータ待機、大体視点は右側を向いてます。よくそっちに出る傾向を感じてるので
視点は右だけどマップは左側のエネミー表示を意識してます。ウォルガータは内側から壁を飛び越えるように出現するので
その動きで沸いたかどうかを判断。
WBは胴体に。目を狙うとそこを狙うのも難しいので。腕に当たらないように後ろ斜め45度辺りで射線考えてます。
WB後はインパクトスライダーで接近してディフューズシェル、地団駄をふんだらサテライトチャージ、地団駄してる間にチャージ完了して打ち込んでます('-'*
左右どっちにも沸いた場合には片方にWB打ち込んだあとに、もう片方にWBを張りに行ってそのまま上のようにします

ウォルガータ撃破後はWAVE2と同じ感じ

【WAVE5】
ラグネ対処1、ラグネ直下でウォークライの場合、飛ばないので壁から見て右側の足にWBダウン狙いその後コアサテライトカノン

ラグネ対処2.ラグネ特化でウォークライいない場合、飛ぶので足を屈伸させた時点で飛ぶ方向を確認して
飛んだ側の最寄の足にWB。大体中央寄りの足狙い、その後はコアWBでサテライトカノン

その後の行動はWAVE2と変わらず

【WAVELAST】
前方の二つの塔の中央にあるカタパルト待機、ビブラス登場ムービー発生時にジャンプしてムービーカット
その後右足WBでダウン狙い、ダウン中に頭部イルグランツでパニック発生するのを期待しながら後部右側コアにWBかーらーの、サテライトカノン3連('-'*

イルグランツ撃つ人がいない場合は右足右後部コアに順番に。

間違えて左足に撃った場合は後部左側のコアにWB

ビブラス撃破後はテンプレ('-'*カベヲマモル

【WBの足の指定について】
WBはったらそれでよしってことはないと思ってるのでできるだけ、私の場合の足をどっち狙うかを明確化してます。
これによって周りのボス対応する人が狙う箇所を意識できるのでタイムラグが少なくなると思ってます('-'*
WBがはってあるー飛び込めー。じゃなくて私の場合はここに張られるなーって考えてるほうが動きやすいかなと


と。こんなことを適当にやってます('-'*
なお、防衛戦中は自分のやることはあんまり何も考えてません(´▽`*)

大概周囲のエネミーの殲滅力、壁にどれだけ通してるかを見てどこを守ろうか自由に行動しております('-'*

参考になるかわからないけどl-')ノ以上だよー




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://moguraska.blog32.fc2.com/tb.php/8-b44a5003
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


